05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

人生モノクロ

当ブログは、モノクロのような華やかさがまるで無い日々を、ただ平坦と綴っていく日記でございます。 自分の記録のためにやっていくので個人的内容ばかりですが、どうぞごゆっくり~

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

『ゼルダの伝説 時のオカリナ3D』を今更やってみる。 

ども、たしぃです。


ノロマな台風がやってきた!とニュースでやっております。


それも巨大なもんですから、日本中で強風が吹き荒れてるみたいです。


自分の住んでいる九州でさえ、今日は一日風が強かったですからね・・・


現在、四国を通り過ぎて広島辺りにいるみたいです。


これから、明日の夜にかけて北上していくそうです。


ホント、ノロマですねぇ・・・







さて、今さらながらインターンの報告書なんかに追われている休日ではあるのですが、


合間には、友人から借りてきた3DSで遊んでいたりしました。


3Dなんてイランと馬鹿にしていた3DSですが、


3D機能は本当に使わないにしても、通常の映像だけでもDSよりかは綺麗ですね。






3DSと一緒に借りてきたソフトは、「ゼルダの伝説 時のオカリナ3D」。


ときおか


ずっとやりたかったゲームですね!


64時代と比べると、グラフィックもぐっと綺麗になってます。


CMでショコたんが言ってましたが、


キャラクター達を改めて見て、こんな顔してたんだーと再発見することもしばしば。


大妖精なんかは、グラが綺麗になってもキツいですが∑(゚д゚lll)




特に自分が良いと思ったところは、2画面での操作性の向上ですね。


下画面にMAPが開いているだけで、ダンジョンの攻略が随分楽になりますし、


道具の持ち替えも、サクサク行うことができます。


まだ子供時代が終わったばかりですが、


大人時代の神殿攻略になってくると、ブーツの履き替えが面倒だったりしますからね。


使う道具が多くなってくると、それだけで手間がかかったりしてましたから、


こういう細かい操作性の向上は、ストレスなく楽しむ要因になってると思います。







これから、試験が待ち受けてますし、どれくらい進められるかわかりませんが・・・


適当に暇な時間を見つけて、やっていきたいと思います。







↓1日1回ポチッとな。 シークが凄くイケメンです・・・!


2010.03.14バナーにほんブログ村


関連記事

Posted on 2011/09/03 Sat. 22:21 [edit]

category: 日々あれこれ

TB: 0    CM: 0

03

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://zinnseimonokuro.blog37.fc2.com/tb.php/912-0b8d0f32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

