05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

人生モノクロ

当ブログは、モノクロのような華やかさがまるで無い日々を、ただ平坦と綴っていく日記でございます。 自分の記録のためにやっていくので個人的内容ばかりですが、どうぞごゆっくり~

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

29~04日の活動報告 

ども、たしぃです。


そろそろメイプルの方も釣り放置する時間が多くなってきました・・・


しばらくは記事ネタになるような出来事も無いと思われるので、


少しだけ溜まったSSが古くなる前に一旦記事にしておきます。








さてさて、9月に入りまたアップデートが来ました。


それにともない、アイテム化していたマルフォイをスキル化するクエストが発生。


・・・もう少し遅くマルフォイを習得していたら、銀イノシシも同時に使えたんですねorz


マルフォイスキル化


これが不便でしてね・・・


以前は、乗ると自分にかけたバフが解除されるというバグがあったのですが、


今回は、乗っている間にアイテムが取得できないという謎の仕様が。


さらに、梯子に捕まっている間に発動できないという不便すぎる仕様も・・・


なんとかしてくれ、糞NEXON。








苦情は置いといて、今回のイベントは、8周年記念イベント!


いつものメイプル武器ドロップに加え「メイプルライジングスター」というイベントも同時開催中です。


BBA


3キャラの中から、お気に入りを選んで支援するというイベントなのですが・・・


年齢不詳って・・・BBAじゃねぇか・・・(  ̄Λ ̄)==⊃)゚д゚)・∵.


あんまいうとシグナスに制裁されるのでやめときましょう・・・






リリンたん!


さて、誰を支援するのか選ぶクエスト画面ですが・・・


リリン「たん」・・・!?


メイプルらしくなくて思わず笑ってしまいました。


そして、勢いでリリンたんを応援することに!


リリンタソかんばるお(^ω^)!





センター!


ライブ仕様の専用MAPまで特設されました。


日曜日の午後にライブが開催されるのですが・・・


ただ歌が流れる&コインを貰えるだけのしょーもないイベントでしたとさ。



それにしても、リリンたんがセンターなんですね。






レベルは低い


とはいえ、リリンたんがレベル的には一番低いみたいです。


このレベルは、ワールド中のプレイヤーがクエストをこなした回数によって変化するので、


レベル=人気度ということになりますね。


しかし、おそらく初期値が与えられてるみたいなので、


一概にリリンの人気がない、というわけでは無いみたいです。


・・・出来レース?







八楽鳥
パパラッチ


イベント専用のmobも登場。


メイプル武器に加え、特別な書も大量に手に入るので、鬼強化も夢じゃないかも?


自分は、潜在付きのベルトに攻撃強化3連を狙い中です・・・


20%×3だから・・・0.008%


果てしないな・・・






キャラ変


ちなみに、クエストを進めると結構しゃべってくれます。


キャラ変わってね?







本当のスター


まぁ、ライジングスターだなんだ言ってますが、お知り合いには本当のスターが居ますからね・・・


ワールド1の人気者こそ、本当のアイドルでしたとさ。














ブラスナ


ま、イベントがあろうとも、基本的には釣りしてます。


放置してるだけで経験値を貰えるクエストもあるので、地味に稼げますし。





休んでっ!


こんな告知も最近良く見かけます。


うん・・・24時間に1回はPC落とすように心掛けよう・・・






消えたコハダ


長時間起動した結果、謎のバグが発生。メモリ不足?


コハダさんがどこかへ消えてしまいました。


こんなことがざらだから困る・・・




アキレス?


釣り放置によって得た経験値でレベルアップしてしまいました・・・


スキル振りも悩んでます。


スタンスがMB不足で20で止まっているのですが、アキレスに振っちゃってもいいんでしょうか。


もう他に振るスキルないんですけどね。MHもMBないし。





ロリ霊


そしてそして、釣りを極めた結果、ロリの背後霊が宿りました。


怪しい香りがするぜ・・・


これから感性を深めると、もっとしっかり見えるようになるようです。


たしぃ(21)になるんですね・・・











んじゃ、今日はここまで!





↓1日1回ポチッとな。 もっと古参キャラでアイドルっぽいのいなかったっけ・・・


2010.03.14バナーにほんブログ村


関連記事

Posted on 2011/09/05 Mon. 22:46 [edit]

category: 日々あれこれ

TB: 0    CM: 0

05

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://zinnseimonokuro.blog37.fc2.com/tb.php/914-54067556
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

