06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

人生モノクロ

当ブログは、モノクロのような華やかさがまるで無い日々を、ただ平坦と綴っていく日記でございます。 自分の記録のためにやっていくので個人的内容ばかりですが、どうぞごゆっくり~

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

ようやっと終わる宿題 

ども、たしぃです。


ここ最近は、手抜き更新が続いております。


ま、今日もその予定なんですけどね。





さてさて、今日の記事タイトルは何かというと。


「ようやっと終わった宿題」であります。


ええ、やっと終わりましたよ、夏休みの宿題。


Q:夏休み最終日に終わらせるのが、夏の楽しみ方とか言ってませんでしたか?


A:提出期限が伸びたので、面倒になっちゃったんです∑(゚д゚lll)


ってな感じで、提出期限だった今日までずるずると長引いてしまいましたとさ。


レポートなんて、出しちまえば勝ちなんだよっ!





ようやっとレポートという重荷を下ろせたところですが、


実は、比べ物にならないくらい重いものが迫っております。


前期定期試験ですね。


自分が宿題でギャーギャー言ってる間に、優秀生徒様達は試験勉強の真っ最中です。


この時期の試験ってのは、夏休み明けということもあってか、


毎年、成績を落とし気味です。


今年に至っては、赤点=一発留年なので、手も抜けないという。


毎回言っていることではありますが、こんどこそ勉強しなくては・・・


流石に一夜漬けで乗り切ろうっていうのはキツいものがあります。


そんなこと言って毎回一夜漬けするハメになるんだが(  ̄Λ ̄)==⊃)゚д゚)ブッ・∵.










それはそうと、「境界線上のホライゾン」を読み始めました。


もうすぐアニメ化&師匠に勧められてたのを思い出したので。


1冊が厚いと聞いていたのですが、所詮ラノベだろう・・・とタカをくくっていたら、


想像以上の厚さだったのでびっくりしましたね。


しかも、上下巻だという・・・




電車の中でコツコツと読み進め、


とりあえず、1巻の上巻を読み終えたところなのですが、


なんともまぁ、話の進行度が遅いです。


いや・・・急展開ではあるのかな?


世界観が凝りすぎていて、上巻の3分2はその説明と紹介で埋まってます。


後半になって、ようやく話が動き始めるのですが、


その急展開っぷりといったら、読者を引き寄せるものがありますね・・・


面白い、面白くないはともかく、速攻で下巻を買いに走ってしまいましたよ。


久々に応援したい主人公だよ、まったくもう。


ラノベの主人公って厨二すぎてイライラすることも多いので、


好感持てる主人公の作品はそれだけで読んじゃいます。







っとまぁ、試験の話題の後にすぐラノベの話題を出しちゃうくらいには、だらけてます。


これはいかんですね・・・


とはいえ、だらだら続けるよりは、やるときに集中してやりたい派ではあります。


今週の土日に集中してやるとしましょうか。






↓1日1回ポチッとな。 だから今夜は遊びたいのよー


2010.03.14バナーにほんブログ村




関連記事
スポンサーサイト

Posted on 2011/09/08 Thu. 22:17 [edit]

category: 日々あれこれ

TB: 0    CM: 0

08

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://zinnseimonokuro.blog37.fc2.com/tb.php/917-b1c235b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。