09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

人生モノクロ

当ブログは、モノクロのような華やかさがまるで無い日々を、ただ平坦と綴っていく日記でございます。 自分の記録のためにやっていくので個人的内容ばかりですが、どうぞごゆっくり~

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

誕生日ケーキ≠お供え物 

ども、たしぃです。


定期試験2日目の今日。


1日目の反省を全く生かせていない結果に・・・






電気電子概論


100点狙えるレベルですね。


中間同様、おいしく頂いちゃいましょう。





材料力学


流力と全く同じパターンですよ。


これ簡単なんじゃね?と手を抜いた結果、


本番になって、色々と困ることが発生という、だめだめパターン。


これまた、中間の貯金を使うことになりそうです。


はぁ・・・成績が急降下ですね。










そんな憂鬱な試験が続いていますが、


なんと、本日は父の誕生日でして、


プレゼントは、試験終了後に考えてあるので、今日は何をするでもなかったのですが、


一応、誕生日ケーキは食べました。


ただ、ケーキを食べる直前、少し事件がありまして・・・




誕生日ケーキといえば、ロウソクを立てて吹き消すのが定番ですが、


我が家でも、もちろんやります。


今日も、いつもどおりロウソクを立てようとしたそのとき。


母「家に余りがあると思って、ケーキ屋さんで貰ってこなかった…」


なんと、肝心のケーキ用のロウソクが家に無いことが判明。


悩んだ結果、母がおもむろに取り出したのは・・・


なんと、仏壇用のロウソク


真白ななんの装飾もないロウソクです。


もちろん、刺す部分に銀紙も貼っていないので、ロウの部分を直接刺す形に。


父「いいよ・・・ロウソクくらい無くたって・・・」


という父の反対を押し切り、母がケーキの横にロウソク立てと共に立ててみます。


その姿は、まさにお供物でした。


せっかくの誕生日ケーキが、お供えものになってしまうのを嫌がった父は、


さっさと消してしまおうとしますが、母は納得が行かない様子。


母「ええい!こうしてしまえ!」


と結局、ケーキに仏壇用ロウソクをぶち刺してしまいました。


先ほどよりは、お供え物感は無くなったものの、やはり違和感バリバリ・・・


微妙な空気の中、祝いの唄を歌い、ロウソクを消しましたとさ。




自分の誕生日でやられたら、確実に凹みますね。


そんなわけで、お父さん誕生日おめでとうございます。


定年まで後一息。頑張ってください。








んじゃ、今日はここまで!



明日の科目は、数学 機械加工法 の2本です!


ああ・・・山場だなぁ・・・


必死に点をとりにいかねばですね。



ではでは、まったね~( ´ ▽` )ノ




↓1日1回ポチッとな。 あと何年で、正しい意味で真白なロウソクを使うことになるのだろうか・・・


2010.03.14バナーにほんブログ村


関連記事

Posted on 2011/09/14 Wed. 21:39 [edit]

category: 日々あれこれ

TB: 0    CM: 0

14

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://zinnseimonokuro.blog37.fc2.com/tb.php/923-18037115
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

