05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

人生モノクロ

当ブログは、モノクロのような華やかさがまるで無い日々を、ただ平坦と綴っていく日記でございます。 自分の記録のためにやっていくので個人的内容ばかりですが、どうぞごゆっくり~

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

9月の活動報告 

ども、たしぃです。


本日は久々のメイプル記事ですよー。


旅行もありますし、おそらく9月一杯はもうINできないと思われ。


というわけで、SS消化のため記事作成です。


っても、9月は殆ど活動できてませんから、殆ど集会等のSSのみですね。


サクッと編集して終わらせていきましょうかー








8周年鉾!


8周年イベントの目玉であろうメイプル武器です。


試験で収集ができないとつぶやいていたところ、


ギルメンの方にたくさん分けて頂きました。


本当に助かります・・・ありがとうございました。


とはいえ、全部20%書の餌食になってしまったんですけどねー∑(゚д゚lll)


振り速度の優秀さから、必死に強化しようとしていましたが、


素直に140レベル装備の鉾を作ることを考えた方が無難な気もしてきた今日この頃です。


10月に入ったら、考えましょうか。






変身ファミリア


集会でのひとコマ。


最近は、変身アイテムに加えファミリアまで登場したおかげで、


もうどれがファミリアでどれが変身でどれが敵なんだかサッパリな状況です。


普通に街をアウフヘーベンなんかが歩いていることもありますからね・・・


なんとも落ち着きがない感じです。









ジャクム忍耐


アランが4次転職してから、しばらく経ちますが、


140直前にして、ジャクムクエストを進めていないことに気づきました。


アランは、SBもMBも足りないということで放置気味ではありますが、


グルクエやレベル合わせなんかには、しょっちゅう出動してます。







エンジェルレイゲト


1時間近く、忍耐に時間をかけた割には、本番でのSBはこれですよ・・・


ま、そううまくは行かないってことですね。


・・・いつになったら、ファイナルブロー撃てるんだろうか。








(20)


ジャクム戦でのひとコマ。


遠征隊のメンバー表を見てみると、何故か年齢表記が。


やめて!プライベート晒さないで!


なんて騒がなくても大丈夫。全員がこの表記になっているみたいです。


まぁうちのギルドはリアルに10代が少ないみたいですからね・・・


なんら間違っちゃいない表記に半分笑い、半分悲しみですよ。


若い人材カモン!









今月は他にも、実装されてから時間が経っているものの、


殆ど足を踏み入れたことのないような場所にも行きました。


特に、自分はいっとき寮住まいでしたから、


その当時に実装されたMAPなんかは、殆ど手付かずです。




坊さん


まずは中国にて、お坊さんたちとの戦闘。


敵mobのレベル自体はそう高くはありません。


そういえば、一時期このMAPの金色の像がおいしいという話を聞いた気も?


まぁ、自分の知識はたいていBIGBAN以前の知識ですから、役には立ちませんが。





武林~


サクッとクエストを進めていき、最上階の掛け軸裏で出会うのは、


武林なんちゃらという親玉。


ええ、既に右端に寄せられちゃって名前も見えません。


その程度の相手ではありますが、一発の火力はあるみたいで、


弓職などの低HP職には少し手痛い攻撃を仕掛けてくるみたいです。


ま、HPモリモリのヒーローには関係ありませんけどね!









シャモスモス


続いてシャモスのグルクエへ。


クエ内容は少し知っていたので、楽しそうダナーと期待していたクエストだったのですが、


これが案外地味で、ゆっくりと歩くシャモスにただついていくだけという内容。


敵がもうちっと強いといいんですけどね。







武公パンダ


そしてそしてこちらは武公パンダ。


ここは実装当時に来たことがあると思いますが、


武公パンダに会うのは実は初めて。


アランで参加しましたが、役に立つこともなく終了。


HP回復が出来るアランでこれですから、たぶんヒーローは全く役立たずでしょう・・・


いくら、ここ最近MPが急増中とはいえ、


攻撃ボタン押しっぱでは、MP切れる前にHPがアボンですからね。


ラッシュ避けなんて団体戦でやっても迷惑ですし。


アランの意志を上げてHP増強すれば、まだ貢献できるかも・・・?








楓城忍耐


アバターが切れた今週は、楓城!


・・・ってここは流石に初見ではアリません。


それどころか、いっとき砕骨刀のためにこもっていたほど。


なぜこんなところに来たかというと。





巻物300


目的は、こちらの「忍頭の巻物」300枚。


ガマ武者


ギルマスから分けていただいた、ガマの油と武者の兜を一緒に持って行く先は・・・







トウキョウデビュー


そう!トウキョウです!


未来へと続く神秘的なMAPを進んでいくと・・・






アーシア様


アーシア様に出会います。


未来系のクエストは、この方を起点に進めていくことになるみたいですね。




パス何処!?


早速、先程集めてきた素材を渡すと、資格ありと認めてくれたようで、


ゲートパスとやらをくれます。


しかし、このゲートパス、


もらったと思い、アイテム欄を探してもどこにも見当たらない。


手違いで捨てたのかとも思いましたが、もらったログさえ残っていない。


というわけで、無くすなとは言われますが、手元に残るアイテムでは無いみたいです。


ややこしいからやめてください!





その後、早速未来のお台場へGO!


初のトウキョウ上陸です。




アフターロード
オーバーロード


未来のトウキョウは、機械が支配する世界。


こんな感じのメカっぽい敵がうろちょろしてます。


とりあえず、最初のMAPの敵はレベルもそこまで高くないようで安心しました。



それにしても、未来ヘネシスといい、メイプル世界の未来は真っ暗ですね!






ポニチャル少年


鉄骨を登って行くと、何やらスカした少年が。


ポニチャル・・・?





生き残り


どうやら移動要塞ベルガモットによる攻撃の生き残りみたいです。


なんかもう逆ターミネーター気分ですね。


そんなポニチャル君の協力をしていきます。





駆動ユニット


トウキョウの序盤のクエストは、基本的に敵からのドロップアイテムを狙う系統みたいです。


しかし、出難いと噂の駆動ユニットも数分でだしちゃいました。


これは余裕か?とおもいきや、次の3種集めるクエストで大苦戦。


結局、この日は1種だけ集めて終了しました。


トウキョウ関連は、これから地道に進めていくことにしましょう・・・










っとまぁ、9月は活動時間こそ少ないものの、


集会のおかげで何かと充実した活動内容でしたとさ。


とはいえ、レベルは殆ど上がっていないので、


来月は、レベル上げもできたらいいなーと思いましたとさ。






↓1日1回ポチッとな。 レベルあがんねー


2010.03.14バナーにほんブログ村


関連記事

Posted on 2011/09/24 Sat. 21:22 [edit]

category: 日々あれこれ

TB: 0    CM: 0

24

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://zinnseimonokuro.blog37.fc2.com/tb.php/933-3975e335
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

