08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

人生モノクロ

当ブログは、モノクロのような華やかさがまるで無い日々を、ただ平坦と綴っていく日記でございます。 自分の記録のためにやっていくので個人的内容ばかりですが、どうぞごゆっくり~

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

Rewrite考察 此花ルチア√編 

ども、たしぃです。


この記事は予約投稿された記事です。


後にまとめる、Rewrite感想記事のメモ程度の記事です。






、いつもの注意事項。

・ネタバレ自重していません!プレイ予定のある方は、見ない方が作品を楽しめます。

・この記事に書いてあることは、あくまで個人の感想です。誤解などもありますので注意。




では、続きからどうぞ。















さて、3日目の今日は賛否両論な「ルチア√」です。


やっぱり、複数ライターってのは、連携が大事なんですね・・・




◯ルチア√について


ルチア√を手掛けたのは、「ひぐらし」でお馴染みの竜騎士07氏。


厨二ミステリーを書くことで有名な方ですが、


もちろん、このRewriteでもそんな感じのシナリオを書いてらっしゃいます。



あまりこの√が人気がない理由としては、


・主人公の厨二化。言葉遣いからおかしい。

・シナリオが本編無視。他でやってくれ感が半端ない。

・ミステリ部分が意味不明。


とまぁこんなところでしょうか。


何かと叩かれがちなこの√ですが、自分は割と好みだったりします。


ミステリ部分も、こえええええ!と怯えながらwktkプレイできましたし。


まぁ、確かに余計な演出も多々ありましたが、理不尽な推理なんてものは、


推理小説読んでりゃよくあることです。


そして、なにより主人公のヒロインに対する熱い思いはかなり来るものがありましたね。


シナリオ後半のgdgdについては、確かにイライラしましたが。




っとまぁ、ここまで良い事を書いてきましたが、ダメな部分もあります。


小鳥√、静流√のどちらも「2周目もまた楽しい」と書きましたが、


この√に関しては、2周目をプレイしたいとは思いませんね・・・


というのも、ヒロインしか目に入らない!なんて展開もプレイしているときはいいのですが、


1周終わり、全体を見回したときには、「あれ、この√いらなくね?」ってなるんです。


実際、ルチア√に関しては、殆ど本編を無視でやりたいことやっているだけだったりします。


ラストの展開も、何も解決しておらず、はいはいおめでとう程度のもの。


豪華ライター陣の中、どうしても浮いてる感が否めません。


朱音√と比べちゃうと、瑚太郎の苦労度の違いにもう目も当てられませんからね。




世界の謎に振り回されながらも、頑張ってヒロインと乗り越えていく、


そんな話をメインに据えているなか、ルチア√は、


むしろヒロインが世界を巻き込んでいる感がなんとも調和を乱していますね・・・





ほんと・・・主人公の熱さは嫌いじゃないんですけどね・・・


しかし、よく考えると、主人公のRewrite能力の使い方も随分胡散臭いです。


想像力が大事なRewrite能力ですが、この√だと適当にうおーっ!って感じで進化しちゃってますからね。


他√では、頑張ってもオーロラブレードが弱いっていうのに・・・


そもそも、毒に耐えられる体になるくらいなら、中和出来る体になればいいのにね。


そしたら、一緒にいる限り俺が中和するよ!ってな感じで平和だったのにね。


なんかもう色々とダメだね。








んじゃ、ルチア√はここまで!


え?伏線とか無いのかって?


ほんとね、この√は本編と絡めない方がいいです。


攻略順も別にどこでもいいです。


むしろ気にしない位の方が∑(゚д゚lll)




ほんと・・・主人公の熱さは嫌いじゃ(ry





関連記事
スポンサーサイト

Posted on 2011/09/28 Wed. 18:00 [edit]

category: 日々あれこれ

TB: 0    CM: 0

28

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://zinnseimonokuro.blog37.fc2.com/tb.php/937-812dd25b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

