08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

人生モノクロ

当ブログは、モノクロのような華やかさがまるで無い日々を、ただ平坦と綴っていく日記でございます。 自分の記録のためにやっていくので個人的内容ばかりですが、どうぞごゆっくり~

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

Rewrite考察 鳳ちはや編 

ども、たしぃです。


この記事は予約投稿された記事です。


後にまとめる、Rewrite感想記事のメモ程度の記事です。






、いつもの注意事項。

・ネタバレ自重していません!プレイ予定のある方は、見ない方が作品を楽しめます。

・この記事に書いてあることは、あくまで個人の感想です。誤解などもありますので注意。




では、続きからどうぞ。

















さて、4日目の今日は「ちはや√」です。


手掛けたのは、都乃河勇人氏。


これはかなり熱いシナリオ!


一番最初に攻略することを勧める方も多いのでは無いでしょうか。


ちなみに自分は4番目に攻略しましたが、


最初か、小鳥の後に攻略することをおすすめします。





◯ちはや√について


この√では、一応ガイア勢力に所属することになります。


とはいえ、これまた微妙な位置で、正確にガイアというわけでもないのですが・・・


そこらへんの感じも含めて、小鳥√で先に情勢を理解しておくことをおすすめします。




ちはや√は、なんといっても熱いシナリオが最高です。


各ヒロイン√だと一番好みかもしれません。


色んな√で弱かった瑚太郎ですが、この√でやっと才能が開花します。


ちはやの付き人である咲夜の元、特訓することで一気に最強クラスに。


ほんと、他√の雑魚っぷりとはなんだったのか。




強くなる=能力の解明にもつながってきます。


一気に瑚太郎の謎にも迫ることができます。


なので、この√は世界の謎を解くというよりは、


瑚太郎の能力や可能性といった方面で、掘り進めていくことになります。







◯ちはや√の伏線


ちはや√といえば、なんといっても咲夜ですね。


咲夜のおかげで一気に瑚太郎への思い入れも大きくなりますね。


と同時に、瑚太郎もこんだけ強くなる可能性を秘めているという伏線にもなりますから、


ちはや√を早いうちにやってしまうと、他√でじれったい思いをするかもしれませんね。


自分の場合は、4番目でしたから、開花キター!!って感じでしたが。




そして、何気に注目して欲しいのは、この√における鍵の処理方法。


意外と他√にない特殊なケースだったりします。


また、他√と比べて、どうしてこうなったの?なんて考えると、また楽しくなってきますね。





あと、この√でwktkするのは、Memoryの閲覧です。


沢山の魔物と闘うことになりますので、更新も多いですし、


色んなキャラの確信にも迫るので、Friendの項目の更新も多いです。


1周目にしかできない楽しみからですし、チラチラ見ながらプレイするともっと面白いと思います。












んじゃ、ちはや√はこのへんで。



意外と書くことの少ないこの√ですが、


とにかくやってみれば面白いお話です。


いい意味でKeyらしくない、熱い王道展開のシナリオは、


今後のKey作品にも期待ができそうないいシナリオだと思いました。






関連記事

Posted on 2011/09/29 Thu. 18:00 [edit]

category: 日々あれこれ

TB: 0    CM: 0

29

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://zinnseimonokuro.blog37.fc2.com/tb.php/938-d1c81c93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

