05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

人生モノクロ

当ブログは、モノクロのような華やかさがまるで無い日々を、ただ平坦と綴っていく日記でございます。 自分の記録のためにやっていくので個人的内容ばかりですが、どうぞごゆっくり~

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

旅行の報告とか雑記色々 

ども、たしぃです。


更新は続いておりましたが、記事を書くのはお久しぶりです。どうも。


昨日、無事に工場見学旅行から帰還致しました。


5日間、行く前は長そうに感じましたが、実際行ってみると短いもんです。


特に今回の旅行は、各所間の移動時間がかなり長かったので、


バスに乗っていた時間が殆どだったりします。


そのバス移動自体も、最初のうちはキャッキャ騒いでいたのですが、


3日目4日目ともなると、眠りこける時間が多くなってきたりします。


そうなってくると、時間が経つのなんかあっという間ですからね。


気がつけば帰ってきてましたよ。





旅行のルートとしては、福岡→名古屋→滋賀→京都→大阪→福岡という、


東から西へ戻ってくるようなルートでした。


色んな県を跨いでの旅行でしたが、


自由行動が出来るのは、夕飯後の夜だけだったので、


そこまで、その地方ならではの観光、というのはできませんでした。


人によっては、夜通し飲んだりボーリングやカラオケだったりと忙しかったみたいです。


自分のグループは、ホテルでの部屋飲みばかりでしたけどね。


それはそれで、自分としては楽しいもんです。






工場見学自体は、計4社にお邪魔させていただきました。


就職を控えた身として(留年しなかったらだけども・・・)、


どんな会社でどんな仕事があるのかを知れる、とても良い機会でした。


とはいえ、やっぱり自分が働いている姿が頭に浮かびませんけどね。


あと半年で脳みそ変えていかねば・・・




工場見学の内容についてですが、


初日に訪れた某自動車メーカーでの見学は、凄く残念でした。


飛行機のトラブルで名古屋入りが遅れたため、


見学時間もズレてしまい、工場の運転時間に間に合わないという自体が発生。


結局、2工程を見学する予定が、大幅にカットされてしまいました。


しかも、その内容も極一般的な内容のものばかり。


大手自動車メーカーということもあり、期待も大きかったので、


その分、残念な感じも大きいです。







今旅行での一番の思い出といえば、やはり4日目の自主研修でしょう!


自主研修とはつまるところ、自由行動です。


自分のグループは、(京都)二条城→清水寺→(大阪)日本橋でんでんタウン


というようなルートで観光して参りました。


二条城では、鶯張りのクオリティの低さにがっかり・・・


清水寺では、寺よりもドラマの撮影に出くわしたことに大興奮。


日本橋では、どこか別の世界に迷い込んだような気分でした。


・・・っといい加減な感想ではありますが、まさにこんな感じです。


とりあえず、もしまた大勢で旅行にいくことがあるならば、


先にご飯を食べる場所を決めておくことにしようと思います。


まさかあんなにgdgdになるとは思わなんだ。







他にも、3日目の夜なんかは、京都の街に出てお買い物&ゲーセンに行ったりもしました。


ゲーセンというのは、ちょいと有名な「a-cho」。


家庭用勢()ではありましたが、BBで対戦もしたりして楽しかったです。


ネシカも買っちゃったので、CS2のバーションアップが来たら、ゲーセンで練習してみようと思います。


12月に家庭用が発売したら、箱用のアケコンも購入予定です・・・




話は戻ってアチョーですが、


なんと、EVOで大活躍した、ロードナイト氏が日本に遠征しに来ていたりもしました。


自分が長時間居たわけでもない上に、対戦もしていたので、


そこまでゆっくりと観ることは出来ませんでしたが、


本物のプレイを観ることができて感動しました。


ちゃんと火九さんのアナウンスなんかも流れてましたしね!


BBに対してのモチベを沢山いただきましたとさ。








そんなこんなで、楽しい旅行も終え、4年の前期も終了です。


後期は、就職に対してまじめに考えていかねばなりませんね。


その前に、進級できるかが心配ですが・・・







んじゃ、今日はここまで!



師匠へのおみやげは、中々好評でした。


自分もプレイするのが楽しみです。


まぁ、まずは中古で仕入れてきた方をクリアせねばだ・・・



ではでは、まったね~( ´ ▽` )ノ



↓1日1回ポチッとな。 デジカメが残念で、写真があまり撮れなかったorz


2010.03.14バナーにほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

Posted on 2011/10/01 Sat. 21:27 [edit]

category: 日々あれこれ

TB: 0    CM: 0

01

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://zinnseimonokuro.blog37.fc2.com/tb.php/940-f9c175af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

