07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

人生モノクロ

当ブログは、モノクロのような華やかさがまるで無い日々を、ただ平坦と綴っていく日記でございます。 自分の記録のためにやっていくので個人的内容ばかりですが、どうぞごゆっくり~

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

高専生活4年目、前期を振り返って 

ども、たしぃです。


10月に突入し、随分と涼しくなってきました。


季節的な意味だけでなく、学校生活でも節目となる時期です。


軽くこの半年を振り返ってみましょう。






4年に進級し、授業も専門科目が一気に増えました。


その内容も機会科らしくなってきて、興味も沢山湧きました。


その反面、科目数が多い割には、週の授業数が少なく、


早く帰れる日も多くなり、だらだらと過ごす時間が増えてしまったように思います。


ここで、暇な時間を生かして何か出来れば、もっといいんでしょうけどね。


この半年、将来を不安に思うことはあっても、あまり行動には移せていません。


後期は、そういうところにも気を使って行きたいですね。


バイトなり、資格勉強なり・・・思いつくことはちんけなものばかりですが、


少なくとも、今よりかはよくしていきたいところです。






生活はダメダメですが、成績の方は上々だったりしました。


前期中間は、4力等の専門科目でなかなかいい点をとりまして、


席次の方も、3年の頃から少しずつ上がってきていました。


ええ、あくまで過去形ですが・・・


つい数週間前の前期期末試験は、完全にやらかしました。


完全に驕ってました。


ホント、何やってるんだろうね・・・


もし、チャンスがまだあるのなら、盛り返していきたいもんです。










さて、学校関係はさておき。


この半年での、ゲーム関係はというと・・・


プレイした本数は、かなり少ないです。


パタポン3をプレイしたのを最後に、PSPが起動しなくなってしまいましたからね。


もう6年以上使っていますし、寿命でしょうか。


PSPが使えないとなると、やりたいゲームもありませんしねぇ。



箱の方では、アーマードコアFAをプレイしてみたりもしましたが、


やっぱり3Dゲーは向いてません。視界ぐるぐる回すのが面倒で仕方ない。



格ゲーの方は、BLAZBLUEのバージョンアップが来ました。


CSではラグナメインのジンサブという感じでしたが、


CS2になってからは、ほぼジン1本に絞りました。


PSRはほぼ変動なしではありますが、やることも徹底できて楽しくプレイ出来ました。


次の新作が12月に発売予定ですが、


そちらでは、アケコンでのプレイを目標にしたいと思います。


ゲーセンで触ってみて、案外動かせないこともないことが判明したのでね・・・


つーわけで、ゴールドメンバーシップも切れますし、


BB新作発売までは、CS2の熱帯もやらないかもしれません。パッドの癖を治したいし。


12月までは、ゲーセン&友人宅でアケコン練習



新作発売と同時にアケコン購入


みたいな感じで頑張ります。






あとは、メイプルに復帰しました。


まさか今更になって、こんなにがっつりプレイするとは思いませんでしたよ・・・


今は、なにやらゲーム側の問題でカクカクになってしまっていて困ってますが、


これからもそれなりにプレイしていきたいと思います。


ま、今月は目立ったイベントもないので、まったりプレイで行きますが。







ギャルゲの方はというと、


プレイした本数は、例年に比べて少ない方ではありますが、


Rewriteやらユースティアやら、大手の新作をプレイできて大満足です。


むしろそれ以外まともにやってませんが・・・


電激ストライカー?なにそれおいしいの?


師匠へのおみやげに買ってきた同人のノベルゲーにも期待してます。


今プレイしてるの終わったら、やってみよう。









その他にあったことといえば・・・


なんと言っても、車の免許をとったことでしょう!


今夏は沢山車に乗りましたね。


来年の夏には初心者マークもとれますし、今度こそ旅行に行きたいもんです。



あと、原付ほしい・・・。










んじゃ、今日はここまで!



大雑把に振り返ってみましたが、中々濃い内容だった気がします。


書いてあることは、パパっと適当なのであっさりですが、


書きながらそれ関係の事を思い出すと、かなりの濃さです。


ダメダメな半年だと思ってましたが、それなりに充実してたんじゃ・・・?


こんな内容の充実を良しとするかどうかは、人それぞれですが、


自分的には大満足ですよ!将来もゲームしながらだらだらすごしたい!



ではでは、まったね~( ´ ▽` )ノ




↓1日1回ポチッとな。 働くようになっても、あんまり変わらない気がする。


2010.03.14バナーにほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

Posted on 2011/10/02 Sun. 21:59 [edit]

category: 日々あれこれ

TB: 0    CM: 0

02

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://zinnseimonokuro.blog37.fc2.com/tb.php/941-9e99d29d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

