10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

人生モノクロ

当ブログは、モノクロのような華やかさがまるで無い日々を、ただ平坦と綴っていく日記でございます。 自分の記録のためにやっていくので個人的内容ばかりですが、どうぞごゆっくり~

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

火曜ポカーン( ゚д゚ ) 

ども、たしぃです。


昨日は「メイプルDS」を記事にしました。


ああいうゲーム系の記事っていうのは、


内容に関わらず、タイトルだけでなんだかんだ見に来てくれる方が多いのです。


なので、そういうのを記事にした日は、HIT数が微妙に伸びたりしますが・・・


・・・とっても微妙なHIT数ですね。


メイプルDSが期待されなさすぎて泣けます。








さてさて、今日の本題。


後期の時間割になりまして、授業数も増えてシンドイ思いをしてます。


しかし、時間割表をよくよく見てみると、選択科目の日に暇な時間が多いのです。


前期のうちに、いくつか単位を取っておいたので、


後期は、選択科目は殆ど受けない予定なのです。


まず、木曜と金曜の1時限目。


これは、学校に行く時間を遅らせればいいので、ゆっくり眠れますね。


そして問題は、火曜日の2時限目。


2時限目が暇になると、帰るわけにも行かず、時間を持て余してしまうのです。


その時間、約2時間強。


・・・これは何かしら考えておかねば、もったいないでしょう。






1,勉強


やっぱ順当に考えれば、勉強すればいいんでね?ってなりますよね。


とはいえ、やる気はない。


学校の勉強はともかく、資格勉強とかできたらいいなぁ。






2,読書


いくらホライゾンが厚くても毎週2時間読んでたらあっという間に終わります。


これはこれで時間がもったいない気もします。





3,おでかけ


そんなに遠くには行けませんが、ぶらぶらは出来ます。


例えばゲーセンでBBとか。


でも、おでかけ=ムダ使いなので、バイトもやってないのに出費を増やすのはどうかと・・・






4,選択科目を取っちゃう


これが一番簡単な解決方法だったりします。


とはいえ、火曜2限目に取りたい科目が本当にない。


日本史は壊滅的に興味がなく、歴史学は教えている教員が苦手。


英語購読に至っては、寝る予感しかしないという。


自分で勉強できるなら、1番みたいに自主勉強したいところです。









とまぁ、こんなところでしょう。


gdgd言ってますが、なんだかんだ自主勉強するのもいいんじゃないかと思っていたりします。


今回の定期試験では、のきなみ点数が下がってましたから、


後期では、できれば盛り返していきたいところですからね。







んじゃ、今日はここまで!



4年の残りの時間を考えると、


こういう時間こそ、無駄にしたくないと思えます。


家に帰ってからは、どう足掻いても時間の無駄使いしかしませんからね!


勉強は学校に居るうちに・・・



ではでは、まったね~( ´ ▽` )ノ



↓1日1回ポチッとな。 バイト探し中・・・


2010.03.14バナーにほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

Posted on 2011/10/04 Tue. 21:54 [edit]

category: 日々あれこれ

TB: 0    CM: 0

04

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://zinnseimonokuro.blog37.fc2.com/tb.php/943-a75f6b70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。