06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

人生モノクロ

当ブログは、モノクロのような華やかさがまるで無い日々を、ただ平坦と綴っていく日記でございます。 自分の記録のためにやっていくので個人的内容ばかりですが、どうぞごゆっくり~

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

智代の誕生日みたいです。 

ども、たしぃです。


本日も何故か、昨日に引き続き誕生日記事。


手抜きなんかじゃないよ!なんとなく感慨深かったんだよ!


というわけで、今日は一日、智アフのBGMが脳内再生されておりました。


当時は否定的な評価も多かった智代アフターですが、


自分は、大好きな作品です。


プレイするまでにちょいと苦労したのもいい思い出補正ですよ。






そんなわけで、今日は素敵なBGMを貼っていきますよー。


そういえば、この前の旅行時にも智アフのサントラとか探してみたりしたのですが、


案外置いてないもんですね・・・


今の時代、おとなしくネット通販が無難なんでしょうか。









まずはOP


もうね、煽り文を読むだけでグッと来ますね。


そして、この曲が素晴らしい。


Key曲のなかでも、かなりお気に入りの曲です。








つーわけで、fullバージョンもドウゾ。


うむ、イイ曲だ。


歌詞がまたマッチしていいですね。










そして、ED曲!


ゲーム内のCG使いまくりなので、少しネタバレ注意です。


実は、初めて聴いたときはあんまり好きではありませんでした。


ゲームの内容が内容なので、ポカーン( ゚д゚ )となっちゃってまして。


しかし、これがまた何度も聴いているうちに染みてくるようになるんですよ・・・









BGM集。


1曲目は「hope」です。


この曲は本当に泣かせにかかってます。


シナリオ中でもイイところで流れてくる上に、


EDが流れた後の、初期画面でこの「hope」が流れてきたときの余韻ったら半端ないです。


初期画面のBGMは、Rewriteも中々素敵でしたが、やはりこの「hope」が印象的ですね。




BGMも1曲ずつ紹介したかったのですが、


如何せん好きな曲が多すぎたので、まとめ動画で我慢です・・・


しかもこの動画、画像がPSP版なのがね・・・


PC版と絵が微妙に違う!昔のがいい!


とは思いますが、我慢我慢。




ちなみに、自分がおすすめなBGMは「Dear Old Home」です。


動画だと、5分半辺りから流れます。


CLANNADの曲もそうですが、アコギ弾きたいと思った理由付けの曲でもあります。


そういった意味でも、印象深い曲です。






というわけで、智代の誕生日に便乗したBGM紹介でした。


ここ最近、ビビっと来るBGMなゲーム見つからないなぁ







ではでは、まったね~( ´ ▽` )ノ



↓1日1回ポチッとな。 誕生日おめでとう!


2010.03.14バナーにほんブログ村


関連記事

Posted on 2011/10/14 Fri. 21:19 [edit]

category: 日々あれこれ

TB: 0    CM: 0

14

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://zinnseimonokuro.blog37.fc2.com/tb.php/953-4ecdd2e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

