07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

人生モノクロ

当ブログは、モノクロのような華やかさがまるで無い日々を、ただ平坦と綴っていく日記でございます。 自分の記録のためにやっていくので個人的内容ばかりですが、どうぞごゆっくり~

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

上がるバッテリー、下がるテンション。 

ども、たしぃです。


なんだか、今日の記事名、以前に見たことがありますね。


ま、どうでもいいけど。


こちとらメイプルで忙しいんだよっ!(バン


というほど、やってませんが。






さてさて、なんでこんなにやさぐれ雰囲気なのかといえば。


題名通りね、バッテリーが上がっちゃったんですよ・・・


あんなに簡単に車のバッテリーってダメになっちゃうんですね。


ひとつ勉強になりました・・・orz





簡単に経緯を説明するとですよ。


見学旅行の費用から少し返金されたので、


このお金で冬物の服を買いに行こーということになりまして。


久々に自分の運転でお出かけすることに。


無事に事故ること無く、目的に到着、そして買い物も済ませました。


予期せぬ収入でのお買い物ってのはいいですね、散財も気にしないでイイですし。




そんなこんなで、上機嫌になっていたところ。


両親は、晩飯の買い物に行くということで、スーパーに降ろし、


自分は近場の駐車場に車を止め、ミスドへ。


半額ということもあり、大量に買い込み、車へ戻ります。


そして、買い物が終わるまで、両親を待つことに。


ラジオでも聞こうとキーを差し込みます。


しかし、此処で大きな過ちを犯してしまいます。


「エンジンは掛けない方がいいよな・・・」と悪い頭で判断した自分は、


キーを中途半端に回し、バッテリーをガンガン浪費。


それから10分程だったころでしょうか・・・


聞こえていたラジオが突然止まりました。


何事かと思い、弄ってみるものの全く反応が無い。


どうやら、電源から落ちている様子だったので、とりあえずエンジンをつけてみようとしたところ・・・


いつものギュルン!というエンジン音がなるのではなく、


チュインチュインと何やらやばそうな音が鳴り響き、エンジンがつきません!


その後、何度も試してみてもダメ。


冷や汗だらだらで冷静に考えてみれば簡単なこと。


”バッテリーがタヒっている”





そこからはもう必死でした。


運良く近くにガソリンスタンドがあったので、雨の中走って向かいました。


「バッテリーがあがってしまった」と告げたところ、


「出張料が3000円程かかります。」とのこと。


歩いても3分とかからない距離ではありますが、このさい仕方ない・・・


というわけで、3000円を払って車を出してもらい、


手早く車と車をつなげて、バッテリーをチャージ。


ものの数秒で解決しましたとさ。





バッテリー自体が古くて弱っていたということもありますが、


今回は明らかに自分が馬鹿すぎましたね・・・


父に半年くらい、このネタで馬鹿にされそうです・・・







んじゃ、今日はここまで!



予期せぬ収入を使ってやろうと思って出かけたというのに、


結局、自分のお財布から無駄遣いをするはめになりましたとさ・・・



ではでは、まったね~( ´ ▽` )ノ



↓1日1回ポチッとな。 これも経験・・・これも経験・・・と言い聞かせる夜


2010.03.14バナーにほんブログ村


関連記事

Posted on 2011/10/22 Sat. 22:30 [edit]

category: 日々あれこれ

TB: 0    CM: 0

22

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://zinnseimonokuro.blog37.fc2.com/tb.php/961-ee55171b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

