09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

人生モノクロ

当ブログは、モノクロのような華やかさがまるで無い日々を、ただ平坦と綴っていく日記でございます。 自分の記録のためにやっていくので個人的内容ばかりですが、どうぞごゆっくり~

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

20~23日の活動報告 

ども、たしぃです。


さーて、今日は久々にメイプル記事ですよ!


約1ヶ月ぶりですね。


ガッツリプレイしているの自体、1ヶ月ぶりですが。


というわけで、現在は新職「キャノンシューター」を育成中です。


メルセデスが注目される中、コチラは「倉庫専用キャラ」などと呼ばれる、


大変残念な立ち位置の新職です・・・


実際、使ってみたところ、劣化メカニックというかなんというか・・・


ま、デーモンスレイヤーまでのつなぎには丁度いいですけどね!







さて、本題です。


収納さん育成日記・・・の前に少しスキル改変のお話を。





女王の祝福


まずはコチラ。


海外で言うところの、jumpアップデートも同時に行われた今回。


やっとこさ、女王の祝福が機能し始めました。


以前、1週間で120レベルを目指すということで始めたシグナスですが、


結局100で放置していたので、+20止まりです。


ま、十分でしょう。


冒険家への能力引継ぎも気になりますが・・・







改変1


次に戦士のお話。


モンスターマグネットがまた使いづらくなりました。


以前は、SP1だけ振っておけば、6体を100%引き寄せられましたが、


BIGBAN以前の仕様に戻ったのか、対象が1体になったうえ、100%ではないという・・・


地味なスキルではありますが、狩りでは大活躍だったので、非常に残念です。






改変2


続いて、ヒーローのブレイブスラッシュ。


攻撃対象数が、3体→4体に。


これは大きい強化点ですね。


これでまた、狩りでは強キャラ的な職に・・・


インレイジがあるだけマシですけどね。






改変3


ブレイブスラッシュは、地味に見た目も変わってます。


以前は、発動すると剣が丸々エフェクトに変わっていたのですが、


アップデート後からは、うっすらと普通の剣が見えるように。


以前の仕様だと、剣の違いが大して分からなかったので、


地味ですが、面白い改変ですね。






改変4
改変6


続いて、待望のDK4次攻撃スキルです。


ダークインペール改め、ダークインパラになりました。


見た目は、いかにもダークナイトって感じのものに。


スラッシャーのように振り下ろす→バスターのように突きまくる、という動きをします。


以前のDKのような重さを感じられず、技もそこそこ速くて使い狩ってもいいです。


ま、これでヒーローと同じく、技をブンブン振るだけの職になりますが・・・







改変5


威力の方は、自分がまだ上げきれていないので、なんとも言えません・・・


画像は、ダークフォース1にダークインペール3のもの。


低すぎて参考になりませんね!


とりあえず、攻撃範囲はスラッシャー並か、それ以上あります。


防御無視もいくらか付いていますし、なかなかいんじゃ無いでしょうか。


ま、相変わらずボス戦はサクリファイス安定なんでしょうが・・・









さてさて、スキル改変のお話はここまで。


戦士スキーなので、戦士しか取り上げません(笑


続いて、収納さんの育成日記です。





まずは、パッチ終了後の20日。


収納1


収納(キャノンシューター)の物語は、船の上から始まります。


初心者丸出しの彼は、船の上からバルログに吹っ飛ばされてしまうのです。


それにしても、Jr,バルログからの攻撃を数発耐える初心者って・・・







収納2
収納3


目が覚めると、どうやら島に流されている様子。


そして、目の前には一匹の猿が。


これが俗にいう、運命の出会いである。


猿カワイイ。





ちなみにですが、このMAPで気づいたことがひとつ。


ゲーム側が勝手にワープするような極一部のMAPでは、


チャンネルまでゲーム側が勝手に変えてしまう仕様になってる気がします。


モンスターパークしかり。


チャンネルの人口操作なのかどうかはわかりませんが、鬱陶しい機能ですね。







収納4


島を奥に進むと、何やら見覚えのある人物が。


ストナーさんは、泳げないらしく島から脱出できないそうです。


というわけで、後ろの人間砲台での脱出を図ることに。






収納5


いくら不遇な冒険家とはいえ、始まりは多少凝っているみたいです。


ま、これでイベントも終わりなわけですが・・・







収納6


着いた先は、海賊本部のノーチラス。


ストナーさんは速くもシュッとしてます。


猿もちゃっかりついてきちゃって。カワイイ。







収納7


その後はカイエン様にお願いすれば、転職完了です。


格好もいつものものに着替え、やる気十分。


名前もたしぃシリーズになっているあたり、実はこの職も気に入っていたりします。





収納8


スキルは、範囲攻撃のものが多めですが、全体的に攻撃速度が遅いですね。


しかし、火力は十分に出る職だと思うので、


1発、2発で倒せる敵を選んで狩るようにすれば、効率もそれなりに出ます。


メルセデスTUEEEEE勢に負けないように頑張りたいです∑(゚д゚lll)







収納9


適当にノーチラス周辺の新MAPにてレベル上げをすると


速攻で2次転職できます。他にも穴場があるみたいですが・・・



そして、これが収納さんが収納さんである所以です。


2次転職すると、もひとつ持ち物欄が増え、


4×12列という、かなりの大きさになります。


ホント、倉庫キャラにぴったりだね!よっ、収納の達人!








収納10


2次転職後は、お決まりのルートで。


キノコ城で30代後半



カニングスクエアでクエストをこなしつつ、CDで51レベルまで上げる


という感じです。


パッチ後、初日ということもあり、カニングスクエアはスゴイ人の数でしたが、


横狩りを軽く分からせつつ、CDにてさっくりレベル51に。


リア充爆発シーンを見送り、初日は終了です。






続いて、2日目の21日。



収納11


21日は、金曜集会の日でした。


とりあえず、全員で新職体験!ということで、またまた収納さんを作ることに。


ただでさえうるさいハンドキャノンが、6人ともなるとスゴイことに。


ドカンドカンと爽快な職ですね。









続いて、3日目の22日。


51レベルからのスタートです。





収納12


この日は、モンスターパークでの狩りに挑戦です。


PTで狩れば経験値アップという美味しいMAPなのですが、


これが一人でもかなり美味しいのですよ。


というわけで、延々とぼっちモンパでレベルあげ・・・


@19レベルなんてあっという間です、






収納13


そんなこんなで転職試験。


海賊で3次転職したのは、初めてなのですが、


カイエン様って上着を脱ぐとこうなるのか、カッコイイ。


ただ、画面端に向かってひたすら歩き続けるというキチガイムーブでした。


後ろから撃ちまくって終了。






収納14


3次転職と同時にキャンペーン中のMBをいただきました。


とりあえず、4次職序盤のメインスキルになるであろう、バズーカを選択。


後になって、攻撃力UPのパッシブスキルの方が良かったかなと後悔しましたが・・・








収納15


無事転職完了!


早速、新スキルでペドロさんの歯の治療を・・・









そして、4日目の今日23日ですが・・・


レベル上げに夢中すぎて、SS撮ってません∑(゚д゚lll)


転職



アイアンミュテ



なんとかロイド



モンパソロ



パイレーツダンジョン



といった感じで狩り進み・・・



収納16


ヒーローで予め集めておいた、ドーピングコンソメスープをゴクリっ!


ということで、レベル100に到達しました!


4日(実働期間3日)でレベル100とは・・・効率のいいゲームになったもんです。


とはいえ、本当にシンドイのは、ここから・・・


100~120までの間が、一番しんどく感じますね。


正直な話、収納4次にあまり楽しみはありませんが、


とりあえず、期間限定のMBを無駄にしない用に頑張りたいと思います。






んじゃ、今日はここまで!



メイプルの所為で、グリザイアの果実の進行が遅れてます・・・


とりあえず、幸ルートもクリアしました。


なんだか、他と比べると、いくらか温めですね。


主人公の無双っぷりも足りませんでしたし、至って普通な感じでしたね。




ではでは、まったね~( ´ ▽` )ノ



↓1日1回ポチッとな。 おお・・・久々に更新に1時間以上時間かけたよ・・・


2010.03.14バナーにほんブログ村


関連記事

Posted on 2011/10/23 Sun. 21:40 [edit]

category: 日々あれこれ

TB: 0    CM: 0

23

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://zinnseimonokuro.blog37.fc2.com/tb.php/962-78f14401
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

