08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

人生モノクロ

当ブログは、モノクロのような華やかさがまるで無い日々を、ただ平坦と綴っていく日記でございます。 自分の記録のためにやっていくので個人的内容ばかりですが、どうぞごゆっくり~

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

26~30の活動報告 

ども、たしぃです。


メイプル記事ですよー。


とはいえ、レベル上げばっかりやってますから、これといったネタもアリませんが。







さてさて、まずは収納さん4次転職の話題から。


キャノン転職


冒険家の転職試験が簡単になってました。


というのも、レッドドラゴンのMAPが転職用に別途用意されているみたいです。


昔は、ホーンテイル用の「鳴き声」集めの方々が大量に居まして、


転職のために狩るのも一苦労だったので、大助かりですね。


大して苦もなく、グリフォンともども討伐して、終了です。






バズーカ


早速4次スキル試し撃ち。


名前は「バズーカ」ですけど、全然見た目とあってないですね。


バズーカって聞くと、実弾をイメージしちゃうのは自分だけでしょうか・・・


とりあえず、キャンペーンのMBはこのスキルを貰っちゃったので、


最初にMAXを目指すスキルですね。


もらった数日後に、同じMBをドロップしたんですけどねor2






あんかー 


試し撃ち2。


続いて、「マグネティックアンカー」という、なんともテイガーさんチックな技です。


相手を引き寄せる系の技なのですが・・・なんとも使い所が難しいです。


持続ダメージなので、ボスとかでも使えそうですが、


1だけだと、6秒だけなので、特に使い所もなく、持て余してます。


メカニックをやったことが無いので、設置型スキルも初体験。(投げのアレはともかく・・・


なんとか使いこなしていきたいですね。



設置型スキルといえば、もう一つ猿を2匹召喚するスキルがあるのですが、


そっちのスキルもとりあえず1振って使ってみたところ、中々強い。


狩りで使ってみようと、狭い足場に召喚してみたのですが・・・


画面内に写っている間は仕事をするものの、


別の足場に移動して画面外に出た途端攻撃を止めてしまうという仕様みたいです。


メカニックの方は、ちゃんと仕事しますよね?


やっぱりボス専用にするしかないのかな・・・?







戦艦


最後にコチラ、戦艦ノーチラスの召喚。


最近の新職は、全体スキル好きですねぇ・・・


狩りに使おうにも、1では大した火力も無いので、保留。


ま、アピール程度に使えたら満足ですね。






キャノン修行


そんなこんなで、4次になったら飽きて辞めるだろうと思っていた収納さんも、


結構飽きずにレベルあげしちゃってます。


ま、冒険家の新スキルのMBを集めるのが面倒なだけですが∑(゚д゚lll)


そんなことを言っていたら、あっという間に132レベルまで上がっちゃいました。


Gウォッチがかなり美味しいです。


各足場の端から端までバズーカが届くので、サクサク狩れて気持ちいいですし。


120後半辺りから、1撃で確殺できるようになってくるので、


そうなると、効率もウマウマ、爽快感もバッチリです。


数も狩れるので、お金も美味しいですし。


神秘のMBをいくらかいただきましたよ・・・!


スキルの方は、バズーカもMAXになってしまいましたし、収納さんにもMBが必要になってきました。


こうなってくると、どれを育てても一緒な気もしてきますね・・・


しかし、収納さんをプレイした後に、通常の冒険家に戻ろうとするとそれなりにストレスがあるんですよ。


足が遅いのは、今更ストレスにもなりませんが、アイテム欄が狭いのなんのってね・・・


装備のドロップ率が異常に上がっている現在、あの少なさはイライラの元です。


収納さんは流石の収納だった、ということですね・・・


しばらくは、収納さんで遊ぶことになりそうです。






マドカァ!


まどマギタイアップの方は、殆ど手付かずです。


グリーフシードを集めるクエストをやってる程度でしょうか。


Pアイテムが鬼のように売れてますからね・・・怖いもんです。


無期限アイテムには、多少興味がありますが、Pはもうこりごりですから。


必要なときに必要なだけ買うようにしますよ。








ワルメン


まどマギイベントはともかく、ギルドの方ではグルクエが熱いです。


新グルクエもそうですが、従来のグルクエも改変されて経験値美味しいですし。


複数人プレイの醍醐味も増えて嬉しいです。



ちなみに、画像は出来立てほやほやの4次キャノンでケンタのグルクエに挑んだ図。


レベルが足りず、攻撃が当たらねぇ!


PTのレベル平均で相手のレベルも変わるみたいなので、気をつけましょうね・・・


次こそは倒す!・・・ヒーローで。∑(゚д゚lll)









新コマ


そのヒーローはといえば、前回の記事で見落としがアリました。


スキル改変で大きな変更点に気づいてなかったのです。


それが、画像の「コマ」です。


コンボ10個状態でのコマがこの画像なのですが、これはいつもどおり。


以前ならば、このあとコンボがすべてなくなってしまうのですが・・・






新コマ2


御覧ください。なんとコンボがひとつしか減っていない!


というわけで、コマが連発出来るようになりました。


これは嬉しい!4次でブレイブスラッシュをブンブンするだけだと飽きますからね。


とはいえ、ブレイブスラッシュの攻撃数も4体に増えましたし、やっぱり使う機会は少なめみたいです。


大量に湧いてる所で、ラッシュ→コマ→ラッシュ→コマのループが楽しいです!





新コマ3


ちなみに、射程も伸びてます。


この距離で届くんですよね。


以前の仕様なら、手前の相手に当たる→射程が奥まで伸びるって感じだったのですが、


今度のは、最初から奥まで当たるみたいです。


大して必要無いですが・・・







新パニック


そして、パニックは大幅に変更されてるみたいです。


ナイト実装から数年間、ずっと意味不明だった「暗黒」がやっと役にたちますね。


コチラはコマ以上にしっかり使っていくことになりそうです。


カンストもできない雑魚ヒーローですけどね・・・







167!


コマ、パニックで遊んでいるうちに、久しぶりにレベルアップ!


これで167。170はまだまだ先ですね。









AFA20


Gウォッチを狩っていたところ、新スキルのAFAの20MBをゲット。


ヒーローの新必須スキルですね。


しかし、このMBはメルセデスも使用可能ということで、高沸中。


200m以上の値段で取引されるMBなのです。


自分で使ってしまうのか・・・それとも売っておいて、安くなってから買い直すか・・・


悩んだ結果。






AFA20!!


結局、使っちゃいました。


宿ったからいいものの、もしミスってたら寝こんでましたよ・・・


というわけで、ヒーローもAFA振っていけそうです。


少しモチベーションUP。


しかし、@1あげちゃえば、今度は30がひつように。


高いんだろうなぁ・・・






貯金&コイン


MBついでに、コインが溜まったのでAP振り替え&50m溜まったのでフライライディングを習得することに。


ヒーローは、1stキャラですからね、ステ振りも昔風なのです。





振り替え1


振り替え前の画像。


この微妙なDEX70ともお別れです・・・


しかし、無駄に高い。





振り替え2


振り替え使用後。


これから、850回ポチポチする作業が始まります。





振り替え3


振り替え終了!


ついに極振りに生まれ変わりました。


STRは約100増加しましたね。


そして、何気に初めてのステ晒しです。


雑魚っていうな!


ヒーローって、素のステータスが弱く見えるから損だよね。


まぁ自分は、純粋に雑魚ですが(´・ω・`)







フライング


最後にフライングスキルをGETして終了!


やっと・・・やっと念願のフライングですよ。


しばらくは、飛んで遊んでますが、叱らないであげてください(´・ω・`)








んじゃ、今日はここまで!



さて、シューターさんもスキルが行き詰まってきそうです。


MB購入は、流石に無理そうですし、どうしたもんか・・・


予告通り、DKかアランを育てるか、ヒーローを育て上げるか、


それとも、メルセデスもワンチャンありですね。


レジェンドコイン欲しさもありますが、


マスターのメルセデスがかっこよすぎて羨ましいです∑(゚д゚lll)


美男美女が多いメルセデスですが、


豚っ鼻を付けて、華麗に飛び回るメルセデスは中々いませんよ・・・


イケメンさんやでぇ・・・



ではでは、まったね~( ´ ▽` )ノ



↓1日1回ポチッとな。 踊る鼻眼鏡再来?


2010.03.14バナーにほんブログ村


関連記事

Posted on 2011/10/30 Sun. 20:37 [edit]

category: 日々あれこれ

TB: 0    CM: 0

30

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://zinnseimonokuro.blog37.fc2.com/tb.php/969-b9d31ea1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

