06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

人生モノクロ

当ブログは、モノクロのような華やかさがまるで無い日々を、ただ平坦と綴っていく日記でございます。 自分の記録のためにやっていくので個人的内容ばかりですが、どうぞごゆっくり~

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

CMのフレーズって印象に残るものばかりだよね 

ども、たしぃです。

日曜日ですよ。

今週は、比較的に楽な1週間だったはずなのに、色々あった所為か、とても長く感じました。

あまり忙しくなかった自分でさえこうなんですから、

慌ただしくしていた友人なんかは、今日は至極の休日だったんでしょうね。



さてさて、こういう休日こそ、日記に書くもんなんでしょうけども、

師匠とだらだらしたり、アニメ見ながらオンライゲームしたりなんて話は、何度目になるかわかりませんからね。

今日は、動画でも貼ってお茶を濁すとしましょう。

それこそ、何度目だよって話ですけどね∑(゚д゚lll)





色んな企業のCMのサウンドロゴを集めて、音楽に合わせた動画ですね。

音程なんかがぴったり合っているわけではありませんが、耳に心地いい、いわゆる音MADってやつです。

こうして聴いてみると、普通にテレビを見ている方なら、殆どのCMを見たことがあるのがわかると思います。

これだけ、印象に残るフレーズを作るCM製作者さんはスゴイですねぇ・・・

思えば、転勤族として、地元トークをするときは、最初にその地元限定のCMで盛り上がったりします。

宮崎は、都城の某車屋のCMなんかだったり、福岡だったら、おみやげ系のCMだったり。

ある意味、一番気軽な共通の話題だったりします。

それくらい、簡単に浸透しちゃうものなんですね。


CMといえば、今年の春には、延々と同じフレーズを聞かされ続け、イラッともしましたね。

あれくらい露骨にインパクトのあるCMなら、覚えているのも不思議では無いのですが、

CMの内容を覚えてもいないほど地味なものでも、サウンドロゴだけは覚えていたりするから不思議です。


将来、ものづくりをすることを目指す技術者の卵としては、

こういう、人に覚えていてもらえる仕事をするってのは、少し憧れたりするもんです。

それと、どうでもいいけど、最近セガ推しが増えて嬉しい。∑(゚д゚lll)




んじゃ、今日はここまで!


おまけ



同じシリーズの過去作です。

MEDIA FACTORYが異様に懐かしいです・・・


ではでは、まったね~( ´ ▽` )ノ


↓1日1回ポチッとな。 せーがさーたんしろー♪せーがさーたんしろー♪


2010.03.14バナーにほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

Posted on 2011/11/06 Sun. 21:27 [edit]

category: 日々あれこれ

TB: 0    CM: 0

06

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://zinnseimonokuro.blog37.fc2.com/tb.php/976-db5c5fad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。