05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

人生モノクロ

当ブログは、モノクロのような華やかさがまるで無い日々を、ただ平坦と綴っていく日記でございます。 自分の記録のためにやっていくので個人的内容ばかりですが、どうぞごゆっくり~

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

活動報告というか、生存報告的な 

ども、たしぃです。

いやはや、久しぶりにちゃんと記事書きますよ。

ここ数日は、適当にもほどがありましたからね・・・

別に誰が見ているわけでもありませんが、こう毎日続けてる日課まで適当になると、

普段の生活までダメになりそうですから、そこはしっかりとしていかなきゃですよ!

・・・もう既に結構だめになってますが∑(゚д゚lll)



さてさて、手抜き更新にしてまで、何をしていたかといえば・・・


ブレス

まぁもちろん、デーモンスレイヤーの育成ですよ。

とはいえ、そこまでガッツリやっていたわけでもないんですけどね・・・

現在LV118と、4次目前まで来ましたが、この土日のがんばりが大きいですから。

更新サボっていた平日の3日間は、どちらかというと他のことがメインだった気もします。


じゃあ何よって言えば、UMVC3の配信なんかを見まくってました。

もうね、すっげー面白そうですよ。

それなら買えよって話ですが、やるのは試験後。これだけは譲れません。

あのゲーム、トレモやりだすと時間が溶けるので・・・ね。

コンボも楽しいし、アシストの使い方とか考えだすと、止まらなくなりますよ。

そんなわけで、配信でも見ながら少しでも勉強を、と思っていたのですが、

どうしても画面に集中しちゃいますね・・・

アニメとかなら、適当に流しながら勉強もできるんですが、

格ゲーともなると、あーこの動き真似したいなーとか思い出すと、集中しちゃってダメでしたorz


何はともあれ、12月に入ったらゴールドメンバーシップと一緒に購入予定です。

一応、ダンテ・ラクーン・飛竜のチームでやってみるつもりです。

バージルも使ってみたいですが、ゲージ依存すぎて飛竜と一緒に使うのは面倒そうですし、

ダンテなら前作の妥協コンボはそのまま使えるみたいなので、とりあえずはこのチームで慣らすつもりです。

ラクーンは、アマテラス変更からのマスコット要因です。もとい丸太要因。

そしてもひとつ試したいチームは、フランク・何か・スクラルのチーム。

フランクさんは、ただ使ってみたいだけですね。すげぇ楽しそう。

スクラルは、はいスク要因。一人でできるもん!

あとは、何か相性の良さそうなアシスト探しですね。


なんて書き出したら止まらないくらいwktkしちゃってます。

実際ランクマ行き出したら、もっとイライラすると思うんだけどね!

この考えて想像する期間も楽しいもんです。



マッド氏ご乱心



さて・・・すっかり話も逸れちゃいましたが、デーモンスレイヤーですよ!

使ってみた感想としては、とにかく色んなスキルが使いづらいです。

機動力やスタンス性能にはもちろん文句はないのですが、

スキルが基本的に使い勝手が悪いものが揃ってます。

例えば、押しっぱ系の攻撃スキル。

押している間だけ連続的に発生し続ける暴風系のスキルなのですが、

攻撃判定の発生までに多少ラグがあるせいで、すこし使いづらいです。

しかも、火力もそこそこあるので、雑魚戦では持続する必要もなく、発動しまくるのが面倒です。

他にも、MAP無いの敵の元へ瞬間移動するスキルもありますが、

制御が難しく、あらぬ方向へ飛んで行ったりして、逆に移動に手間取ったりしちゃいます。

このスキルは、うまく使えれば効率にも貢献できそうなんですけどねぇ。

他にも、攻撃判定が両側にある代わりに、思ったより片側方向への範囲が狭いなど・・・

微妙な杞憂もあったりします。

その分、4次スキルには、シンプル且つ強力なスキルが揃ってそうなので、期待してます。

もちろん、MBは全く揃ってませんがorz


マスマテマスマテ2
オルカヴァンレオンアカイラム
マスマテ3

ちなみに、初めてレジスタンス勢のキャラクターを作ったのですが、シナリオも中々面白いもんですね。

メイプルだし・・・なんて舐めてましたが、坦々と冒険家育成するよりかは楽しいです。

ま、そんなこといって、序盤からレジスタンスのクエストほったらかしなんですけどね・・・

4次転すませたら、ヴァンレオンさん関係のクエストは進めてみようと思ってます。

というか、シナリオ系のクエストって育成になにかしら関係するんですかね?

フォースが増えるとかなら、やってないのがスゴイ損ですが・・・?

何はともあれ、武器以外の装備は割りと整ってますし、スキルも揃うのはまだまだ先。

4次からはまったりと育成していこうと思ってます。




んじゃ、今日はここまで!


ではでは、まったね~( ´ ▽` )ノ


↓1日1回ポチッとな。 さて・・・勉強せねばだ・・・レポートやってねぇええええええ

2010.03.14バナーにほんブログ村



関連記事

Posted on 2011/11/20 Sun. 20:55 [edit]

category: 日々あれこれ

TB: 0    CM: 0

20

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://zinnseimonokuro.blog37.fc2.com/tb.php/991-a1b00f8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

