05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

人生モノクロ

当ブログは、モノクロのような華やかさがまるで無い日々を、ただ平坦と綴っていく日記でございます。 自分の記録のためにやっていくので個人的内容ばかりですが、どうぞごゆっくり~

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

新PC、襲来。 

ども、たしぃです。

やっとこさ新しいPCを買って来ましたよ!主に親の金で!∑(゚д゚lll)

いやーレポート作成にも間に合いそうでよかったです。

実際作ってないから、まだどうなるかわかりませんけどね!

とりあえず、安心して良さそうです。


さて、心配していたネット環境の変化ですが、

一応、プロバイダーは変更するみたいです。

しかし、工事というかモデムが送られてくるのが3週間ほど先になるそうで、

それまでは、今のまま、元のモデムを使用するということになりました。

というわけで、現在はまだ普通のADSLです。

未だに12MBって、今の時代からしたらすごい遅いんでしょうかね。

10年近く同じの使ってますが・・・

とりま、3週間後には光回線へ。どれくらい早くなるのか楽しみですね。


ちなみに、以前のハードディスクのデータは生きていました。

ハードディスクカバーを買ってきて、USBで繋ぎ、なんとか復旧完了・・・

これからは、旧相棒の心臓部分だけが外付けハードとして生きていくことになります。

去年もハードが壊れちゃったので、1年分だけではありますが、なんとか思い出は残りました。


スペックの方にも少し触れておくと・・・

元相棒

こちらが元相棒のSOTEC社製BJ3512君です。

ハードも抜かれちゃって、すっかり抜け殻。

しかし、本体以外は、取っておいて色々と使う予定ではあります。

スペックの方は、CPUがPentium4、メモリが1G、OSがVistaと今となっては残念なスペックでした。

買ったのが約5年前で、デュアルコアが流行り始めた頃でしょうか。

そんなこともしらず、安さを優先して購入したので、買った当時からちょっと重かったです∑(゚д゚lll)

とはいえ、自分のオタク生活を支えたのはコイツですからね。思い出もいっぱい詰まってます。

エロゲから何から、大体はこのPCでプレイしてますよ。

今までありがとう!そして、お疲れ様でした。


続いて、新PC。

新相棒

新相棒のFUJITSU製のFMVF56ED君です。

FUJITSUかよ・・・なんて思う人もいるかも知れませんが、割りと悩んで買いました。

最近のデスクトップパソコンって、画面デカイのばっかりなんですね。

僕は、画面に近い位置でPCを扱うので、あんまり大きいと目が動いてしんどいんですよね。

というわけで、使ってみたかった一体型&ちょうどいいサイズのディスプレイという条件の元、

予算と相談して、このPCに決まりましたとさ。

スペックの方は、CPUがCOREi5、メモリが8G、OSがWin7の64bitと、今の標準程度の性能です。

3Dゲームなんてやらないんでね。メイプルとアニメがサクサク見れるならこの程度で十分です∑(゚д゚lll)


さてさて、この新PCをさっさと自分色に染めていかねばなりませんね。

とはいえ、明日から試験。勉強もせねばっ!


そんなわけで、真新しいPCからの更新でしたとさ。

しかし、このキーボード使いにくいな・・・

慣れるまで少し時間がかかりそうです。


ではでは、まったね~( ´ ▽` )ノ


↓1日1回ポチッとな。 折角スペックも向上したし、何かやってみたいな。


2010.03.14バナーにほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

Posted on 2011/11/27 Sun. 17:23 [edit]

category: 日々あれこれ

TB: 0    CM: 0

27

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://zinnseimonokuro.blog37.fc2.com/tb.php/998-f4529aab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

