07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

人生モノクロ

当ブログは、モノクロのような華やかさがまるで無い日々を、ただ平坦と綴っていく日記でございます。 自分の記録のためにやっていくので個人的内容ばかりですが、どうぞごゆっくり~

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

2011年後期中間考査:1日目 

ども、たしぃです。

ついに始まりました!後期試験!

ここでコケると、一気に留年の可能性が高まりますからね・・・

それはもう、前期試験とは比べものにならないほどに。

その分緊張感もあるはずなのですが、僕の場合はPCのことやら未提出のレポートのことやらで、

なにやらバタバタしてしまっているせいか、いまいち試験勉強に打ち込めていません。

非常に不安ではありますが、なんだかんだ毎度の如く夜更かしして一夜漬けするしかありませんからね。

ま、シンドくない程度にテキトーに頑張っていきまっしょい。


さて、初日の今日は、材料力学と機械設計法でした。

材力の方は、割りと面白く勉強できたので、自信はあったのですが・・・

実際のところは、正直微妙なところです。赤点回避できたらいいかなー程度でした。

設計法の方は、いつもどおりといったところでしょうか。

準備した過去問からそのまま1問。更に教科書等から3問ほどの出題でしたが、

完璧に解いたつもり、でも点数は取れてない、みたいなこともありますからね・・・

これもまた、赤点回避がやっとでしょうか。


さてさて、続いて明日の科目は、化学工学概論と精密加工学です。

加工学は、再試に持ち込むとして。

問題は化学です。

化学の担当教員の作る試験は、今回初めて受けるので、傾向もわからず・・・

過去問も手に入っていませんし、勉強も全くできていません。

これは、なんとか公式等を暗記して挑むしかありませんから、これまた面倒なのです。


とまぁ、こんな感じで今日の勉強は化学工学一本でよさそうです。

レポートもぼちぼち進めないとな・・・


んじゃ、今日はここまで!


ではでは、まったね~( ´ ▽` )ノ


↓1日1回ポチッとな。 不安で仕方ないけどゲームはやっちゃう!シカタナイネー


2010.03.14バナーにほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

Posted on 2011/11/28 Mon. 21:47 [edit]

category: 日々あれこれ

TB: 0    CM: 0

28

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://zinnseimonokuro.blog37.fc2.com/tb.php/999-c717276a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。