10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

人生モノクロ

当ブログは、モノクロのような華やかさがまるで無い日々を、ただ平坦と綴っていく日記でございます。 自分の記録のためにやっていくので個人的内容ばかりですが、どうぞごゆっくり~

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

ただいまネット社会! 

ども、たしぃです。

大阪からこんばんは。

なんかこう・・・1ヶ月ほどネットから切り離された生活を想像していたのですが、

なんと越してきてから1週間足らずでネット開通です∑(゚д゚lll)

普通、こういうのって契約から2週間ほどが開通の目安です~なんていいますが、

4月に入ると仕事で立ち会いが難しい・・・と交渉したところ、

3月内に工事をねじ込んで頂けました。ありがたやー。


そんなわけで、一人暮らしになってから初の更新なわけですが・・・

前回の記事を書いたときは、

『社会人になって、こんなことが大変だー もう辛いよー』

といった内容を書く気で居たのです。

ところがどっこい。

マダ学生デスヨ学生(^q^)

現在は4月1日から始まる研修に怯えて暮らす日々です。

最初は座学でしょうし、大変なのはその先である気もしますが、ね。



生活の方は、まだ1週間ですし、大きな不便を感じることはありません。

まぁご飯がお察しの通り、パスタ・冷食の無双状態となっておりますが・・・

スープパスタを食べた翌日、残ったスープで冷食の焼きおにぎりを崩したときは自分のことを天才かと疑いました。

大変おいしゅうございました。

早くも独身男の風格が感じられる飯である。

しばらくこんなことを楽しんだ後は、外食無双になるんでしょうかねぇ(遠い目





今はいいですが、そのうち無性に寂しくなってくるんでしょうね(´・ω・`)




んじゃ、今日はここまで!


一人暮らし云々よりも、こんなに長い間更新してないことに違和感がありますよ!∑(゚д゚lll)

ブログのトップの上の部分の数字が色づいてないだけでアワアワしちゃいます。

まぁこれももうすぐ慣れちゃうんでしょうけどね


ではでは、まったね~( ´ ▽` )ノ


続きはコメント返信( ̄Λ ̄)ゞ



↓1日1回ポチッとな。 溜まり溜まった何かを書こうと思ったが、想像以上に普通な生活です。


2010.03.14バナーにほんブログ村


-- 続きを読む --

Posted on 2013/03/30 Sat. 18:20 [edit]

category: 日々あれこれ

TB: 0    CM: 0

30

さらばネット社会!男の涙は一度だけ! 

ども、たしぃです。

福岡を発つ4日前というギリギリではありますが、目一杯遊んできました。

あっちにいってもこれくらい騒げるといいんですけどねぇ。

ブログの記事で、シュン・・・ってしちゃってたら察して下さい。

社会人とは孤独なのです(意味不明



さて、今日もあんまり長々と書く気はないのですが、

どうやら今日を最後に暫く更新できなさそう(というかしなさそう)なのです。


引越しの荷出しが22日というわけで、

前日の21日にでもPCも包装しちゃうつもりなので、

そうなってしまえば、あっちでネットが開通するまではネット社会からおさらばです。

もちろん、スマホもありますが、

普段の僕が使うネットの領域を考えればPCでないとダメなのはお分かりいただけるかと∑(゚д゚lll)


まぁそんなわけでそんなわけですよ!

数週間で人は変わったりしませんが、環境は簡単に変わっちゃいますからね。

ネット開通後に、なんだよこの回線クソじゃねーか!ってキレてないといいですね(^q^)




んじゃ、今年度はここまで!


皆さん、本当にお疲れ様でした。

そして、この数年間楽しい時間をありがとうございました。

各地に散らばるのは寂しい気もしますが、

この数年間で学んだことのひとつとして、日本は思ったよりも狭い、と思いました。

世界を見て、世界は広いなぁと感じることはあれど、

こと国内に関しては、飛行機に乗っちゃえばものの数時間で何処でもいけちゃいます。

それと同時に、交通費の高さもよく学びましたが、

なんてったって、我々は社会人様様(一部まだ学生もいるが(^q^))。

金にものを言わせれば、いつでも遊ぶことなんて可能です。

僕は勤務体系的に休みを合わせるのが大変そうですが、

また示し合わせてお酒でも飲みあうとしましょう。


最初の数ヶ月は、仕事を覚えるのと一人暮らしに奮闘して、あまり余裕もないかもですが、

それを糧に、とりあえず暫くは仕事に励んでやりましょう。

僕は会社の為に頑張るんじゃなくて、自分の為に働くんだ程度に考えるようにしようと思ってます。



毎度の如く、話がそれはじめたところで、おしまい!



ではでは、まったね~( ´ ▽` )ノ



↓1日1回ポチッとな。 この人生、少しは色づいたかなぁと思ったが、やっぱりモノクロ。


2010.03.14バナーにほんブログ村


Posted on 2013/03/20 Wed. 21:43 [edit]

category: 日々あれこれ

TB: 0    CM: 1

20

サラマンダーよりはやーい(棒 

ども、たしぃです。

なんだか一日経つのがものっそい早いです。

タスクをひとつ終えるたびに、「あれ?こんな時間!?」ってなってます。

まぁその甲斐あってか、引越しの準備は着々と進んでおります。


ただ、不安点といえば、あっちに行ってからのネット関係がまだ未確認であること。

不動産屋任せにしてたので、改めて確認しておかないと後悔しそうです。

次に、「あっちで買えばいいかー」と投げっぱなしにしてる物が多いこと。

これに関しては、引っ越してから仕事開始まで1週間ほど余裕があるので、

その間で不満があったら揃えよう、という考えなのですが・・・まぁなんとなるよね(^q^)

ただ、この期間中にネット使えなかったら色々と面倒だなぁ とね


以上、今日は自分用のメモとコメント返信用の記事でしたとさ



でわでわ、まったね~( ´ ▽` )ノ


続きはコメント返信( ̄Λ ̄)ゞ


↓1日1回ポチッとな。 兄のアドバイス「まぁ慣れだろ慣れ!」慣れるまでの過程のアドバイスが欲しいんですけども!


2010.03.14バナーにほんブログ村




 
-- 続きを読む --

Posted on 2013/03/18 Mon. 22:26 [edit]

category: 日々あれこれ

TB: 0    CM: 0

18

若気の至り という言葉は便利らしい 

ども、たしぃです。

今日から本格的に引越しの荷造りの方を進めているのですが、

今日の半日を費やした結果、本棚一つを片付けるのが精一杯でした。

これは全て終えるには、かなり時間が掛かるかもしれませんね・・・

とはいえ、僕の部屋を見回した感じ、本棚さえ片してしまえば、

あとはもう楽ちんで終わる気もしますがね。

それくらい、本棚に色々詰め込んでいたという事です(^q^)



荷造りの最中に思い出の品などを見つけてしまい手が止まってしまう、なんてのは引越しあるあるですが、

僕の場合、2年前に一回引越ししましたから、古いものは仕舞ったままだったりします。

じゃあ荷造りを邪魔するものがなにもないのかといえば、そういうわけでもなく。

棚から大量に出てきた、課金の領収書が僕の作業を妨害するのでした。


自分で後から見なおしたとき後悔できるようにと、戒めの意味を込めて取っておいた領収書ですが、

なんかもうある程度溜まってくると、見返すのすら怖くなって放置していたという。

折角だし、この機会にまとめて見てみるかーと、順に見ていったところ、

カードゲームをやめた頃から、大分調子に乗ってるなーという感想をいだきました。

うむ。恐ろしい。


しかし先にも書いたとおり、メイプルを始めてから2度ほど引越しを挟んでいるため、

領収書も全てではないことが判明。

もうどうせだから、NEXONのサイトで調べちゃえーってことで、

2006年からの課金の記録を全部まとめちゃいました。(2005年に始めたが初課金は2006年


軽い気持ちでまとめて、ブログで公開だーなんて思っていたのですが、

なんか思ったより高額だったので自重することに∑(゚д゚lll)

いや、そこら辺の重課金者に比べれば、全然安い方だと思いますよ?

というか、6年という年月を考えれば、普通の家庭用ゲーマーでもこれくらい使ってるはず・・・(震え声

ただ少し思ったのは、これだけの金があれば通勤手段に悩まなくても良かったなーと(^q^)


あと、数年前はMTSで良く物が売れていたんだなーという印象も受けました。

あんまりMTSを利用する方でもない僕でも、

課金額に大して5割ほどMTSで取り戻してたりした年もあるみたいです。


まぁリプレ実装当時なんかは、投擲書が出れば300円

ユニコーン(100レベ篭手)やパルチザン(100レベ槍)の良品が出れば1000円

なんてザラでしたからね。そう考えればそれも当然な気がしますよ。


どれもこれも、切手増殖あたりからおかしくなっていった気がするのは、きっと気のせいでしょう\(^o^)/





良い感じに自分の課金という愚行のお話から、メイプルのお金事情へとシフトしたところで、

今日はここまで!


こんなときに、便利な言葉があるそうです。


『若気の至り』だし、シカタナイネ!


先生が、もし失敗したときはこの言葉で誤魔化せ、と言い放った言葉です。

僕も失敗を恐れて縮こまるタイプなので、この言葉に任せてもっと積極的になっていきたいですね。

課金は積極的になっちゃダメですが(^q^)


ではでは、まったね~( ´ ▽` )ノ


続きはコメント返信( ̄Λ ̄)ゞ


↓1日1回ポチッとな。 でも若くなくなったとき、この言葉に絶望しそうだよね


2010.03.14バナーにほんブログ村


-- 続きを読む --

Posted on 2013/03/17 Sun. 21:26 [edit]

category: 日々あれこれ

TB: 0    CM: 1

17

区切り 

ども、たしぃです。

卒業してきました!(一日ズレてますが)

昨日は謝恩会から徹夜カラオケへとなだれ込みまして、今日の朝に帰宅しました。

まぁ思った通り、卒業式自体は非常にあっさりしたもので、感動とかそういうものでも無かったのですが、

謝恩会では、先生方からありがたいお言葉を沢山頂きまして、社会人になるに向けての励みとなりました。


これでもう学生気分も卒業ですね。

社畜はいやだぁ!




さてさて、そんなわけで世間的にも気分的にも区切りとなる時期ですが、

このブログにとっても区切りとなる日が来たようです。


というのも、昨日で連続更新が途切れてしまいました∑(゚д゚lll)

元々3月の旅行等も考えた結果、2月いっぱいで毎日更新を辞めようと思っていたのですが、

なんだかんだ、旅行中も予約投稿なんかして無理やり更新していました。


それからの、昨日の徹夜カラオケですよ。

スマホから更新することも出来ましたが、卒業という区切りでもあることですし、

もういいかなー思っちゃったので、連続更新はもうおしまいです!

大阪への引越しなんかも考えると、これから1ヶ月の更新は難しそうというのもありますが、

何より、これから夜中に時間がとれない日が急増するという。

卒業をキッカケに、更新も止めちゃえーといったところ。

いち学生の平凡な日記には、丁度いい終わり方でしょう。



そんなわけで、連続更新は・・・


3年と11ヶ月、日数にして1435日で終了とさせていただきます。


こんなに続けられたのも、たまに見てくれる訪問者様のお陰です。

今までありがとうございました。




なんて、閉店したラーメン屋みたいになってますが、更新はボチボチ続けますよ。

社会人になったら、新たにブログを始めようなんてしょーもないことも考えてましたが、

毒吐き場としては、このブログで十分な気もしますし、

これからはちょいちょい気が向いたらここに毒吐きにきようと思います。


まぁ、毎日更新が板についてる、というか習慣になってるのは間違いないので、

時間さえあれば普通に更新も続くとおもいますが∑(゚д゚lll)



とりあえずは、お疲れ様ということで。






総訪問数は51512。あと3人いたら丁度いい感じでしたね!

とまぁそんなところで。


ではでは、まったね~( ´ ▽` )ノ


↓1日1回ポチッとな。 しかし4年ですか。長い。


2010.03.14バナーにほんブログ村




Posted on 2013/03/16 Sat. 22:12 [edit]

category: 日々あれこれ

TB: 0    CM: 1

16

