06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

人生モノクロ

当ブログは、モノクロのような華やかさがまるで無い日々を、ただ平坦と綴っていく日記でございます。 自分の記録のためにやっていくので個人的内容ばかりですが、どうぞごゆっくり~

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

好きなものは好き 

ども、たしぃです。
なんだか気分が晴れなかったので、今日はリアル生活にステ振りしてました。
好きなことやっても、なんだか気が乗らない日だってありますよね。
最近は格ゲーやらソシャゲやらブラウザゲーやらばっかりやってたのですが、
久々にギャルゲーも起動したりしたらなんかとっても面白かったです。
周りを気にかけることを意識しすぎて、今度は周りに影響されすぎてる気もしたりしなかったり。
ぼーっとノベルゲームをポチポチやってる時間がひどく愛おしく感じたりすることもあるんですね。
相変わらず何が書きたかったかはよくわからないけども、今年はそういうのも大事にしたいな。


追記
なんだか分からないけども、自分の思考の繋がりが世界の流れと一致する瞬間というのがたまにあって、面白い。
単純に自分が認識しているものこそが世界なのだから、それはまぁ当然と言えば当然。
いきなりすぎてなんのこっちゃ分からないので、説明。

昨日、仕事を終えてご飯を食べながら、FGOをプレイしている時に思いたったのですが、
『燦々日光午睡宮酒池肉林と聞くと黒須ちゃんを想像する』。
たまたま仕事中に脳内で再生していたのが、CROSS†CHANNELのEDだったこともあって、
なんとなくの連想ゲームで酒池肉林と聞くと黒須ちゃんを連想するなぁといった流れ。
そんな自分の中の思考が、TLで流れてきた「タイムリープ物の新作ゲーム」の紹介記事で名前が上がったCROSS†CHANNELと繋がるわけです。
この時点でああ、思考が繋がった。と面白く感じるのですが、CROSS†CHANNELの内容に迫るともっと面白かった。
『○月×日
フィギュアを処分した。
人がいなくなっただけで、趣味さえ無意味になるとは。
何もする気が起きない。
世界が安定している。
それが趣味の楽しみに繋がっていたのだ。
人嫌いの私もまた、世界と繋がっていた。』
こんな文章がCROSS†CHANNELには存在します。
これがまた、今日なんとなくで書いたブログの内容にぴったりハマったりするわけです。
それこそ、CROSS†CHANNEL全体を通した、社会が人間を作るのか、人間が社会を演じているのか、という哲学になっていくんですね。

こういう思考の連鎖みたいのが個人的にはとても楽しい。
読み物を沢山すると、こういうことも増えるのだろうか。人生に厚みを増すのだろうか。
なにはともあれ、物語を作る御方々というのは本当に凄い。


Posted on 2016/03/11 Fri. 00:59 [edit]

category: 社会人篇

TB: 0    CM: 0

11

距離感 

ども、たしぃです。
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

ようやく大晦日からのお仕事を終えて、一息ついているところでございます。
夜勤明けではありますが、2日間のお休み。遅れてやってきた正月気分です。
まったり過ごしますよ~

さて、年も明けて新年の挨拶なんかもこなしているところではあると思います。
僕も昔懐かしい方から、社会人になってからの知人まで、手広く簡単に挨拶を済ませたところなのですが、
忘れられているだろうな、なんていうところから、案外返信があったりすると嬉しいものです。
折角繋がった縁ですし、大事にしていきたいですね。

そんな感じで挨拶していて少し思ったことといえば、
人との距離感というか、付き合い方が少し世間とズレを感じました。
物心付いたころからネットでの付き合いなんかを経験していた自分としては、
あまり相手のことを詮索するのは、失礼な事だと思っていました。
思っていたというか、今でもそう思うし、そういう感覚なわけですが、
社会人になってから、ずけずけと人に聞かれることが増えた用に感じます。
それどころか、去年には「もっと他人に興味持ったほうが良いよ」なんていうアドバイスすら受ける始末。
いやね、僕だって聞きたいこともあるさね。でも相手のこと考えると引っ込んじゃうことだってあるさね。
そんなことで悩むならいっそ黙ってるさ。分からんかね。分からんかね!

ま、まぁ世間の感覚というか、大阪人の感覚なのかもしれませんが・・・
何はともあれ、もう少し人に対して積極的になろうと思う新年でしたとさ。
コミュニケーションをはかろう。うん。よし。頑張る。


髪切った?

Posted on 2016/01/04 Mon. 10:12 [edit]

category: 社会人篇

TB: 0    CM: 0

04

さようなら2015 

ども、たしぃです。
あれ?3ヶ月ぶりの更新だ^q^
前回更新は9月中旬みたいです。ちょいお久しぶりですね。
言い訳をさせてもらうと、前回記事で書いた通り、9月末は出張からの連続休暇。
10月はお仕事でわちゃわちゃしてまして、気がついたら1ヶ月経ってました。
1ヶ月放置しちゃうと、もう2ヶ月も3ヶ月も変わんないですよね^q^q^q^q^q^q^

そんなわけで、空白の3ヶ月も含めて、今年をざっと振り返っていきます。

まずはお仕事。
去年経てた目標は、人間力を付けたい。なんて言ってますが、
今年は去年以上に幹事もこなしましたし、そういった面でも成長出来たかな、と思います。
ただし、我慢の年にしたい。という目標に関しては、
苛立ちを表面に出してしまったりすることが多々ありました。
本当に、治すべき点だと反省しています。
来年は、職分も上がる予定ですし、落ち着きを持って仕事が出来るといいかな、と思います。

次は趣味。
ギャルゲーなんですが、今年はあまり本数プレイ出来ていません。
毎年言っている気もしますが、今年は格別です。
9月の出張で秋葉原に寄って、ギャルゲーを買い漁ったりしたはしたのですが、
現状、積んでしまっている作品も多く、消化しきれていません。
うーん、これは今年のやり残しですね。年を越しても早い時期に消化してしまいたい。
その変わりと言ってはなんですが、春にはKeyのライブに参加してきました。
オタク趣味のライブは始めてだったのですが、とても楽しめました。
テンションが上がりすぎて、自分が自分じゃないみたいに・・・ああいうのにハマる人の気持も少しはわかりました^q^
さて、プレイしたギャルゲーですが、少ない本数ながらも、
ネットでの評価が高いものを選んでプレイしたこともあって、名作ばかりでした。
まずは、「蒼の彼方のフォーリズム」。
これはもう気に入り過ぎてたまらんかったです。
初心者から上級者まで幅広く楽しめる名作ですよ。是非初めての一本に。
「なないろリンカネーション」
これは上級者向けですね。エロに寛容な方にオススメです。
隠された真実にどの段階で気付けるか?がキモですね。
オチと、その後のラストに向けた展開がたのしいです。
「花の野に咲くうたかたの」
お気に入りのメーカー、あっぷりけの新作です。
安楽椅子探偵物なんですが、僕はあんまりハマらなかったです。
主人公の個性は過去作に負けないくらい強いと思うので、好きになれる人は多いんじゃないかな?と思います。
とまぁ大きく上げてこれくらいなんですよね。
これは情けない。来年はもっとやろう。

コンシューマーゲーに関しては、いまだにフルブやってます。
ほんとにここまでハマったゲームはいつぶりなんだろう、というほどやってますね。
階級は、シャフ少将、固定中佐という程々な・・・
フルブ自体はやってるんですが、夏頃から野良でのプレイはあまりやっておらず、
身内でのプレマがメインになっております。
それで階級の変動は止まっているのですが、
流石にそろそろ新鮮味が無くなってきたというか、新作への期待が大きくなってきました。
来年は頼みますよー
後は、格ゲーに関しては、Xrdに復帰しました。
まだ5段という雑魚カッスですが、楽しい盛りなので頑張りますよ!

アニメに関しては、Charlotteがありましたね。
放映当時、とても楽しく見させて貰った作品でした。
でも、今はとても嫌いです。
ABとおんなじだね。
だーまえ、酷いよ。

私生活に関しては、少し挑戦をしました。
7月にちょろっと書いてますが、なんとバイクを購入しました。免許も一緒に取得。
10月に計画して、11月に購入。ホンダのVTRというバイクです。
まだ1ヶ月なので、可愛くてしょうがない。
来年は、こいつを使って色んなところに行くのが大きな目標ですね。

とまぁ、7月に半年分書いちゃったので、少なめですがこんなもんでしょう。
総じて、新しいことに挑戦できたいい年になったと思います。
来年は、
マキブ家庭用(が出たら)を頑張る!
Xrdでとりあえず10段を目指す!
積んでるギャルゲーを崩す!
仕事は頑張り過ぎない。緩くやる!
バイクで旅行!最低でも2ヶ月に1回は遠出する!
以上、こんな感じの目標で頑張りたいと思います。

ほんとはもっと書きたいこともあるんですけどね。
これ以上だらだらと書いてたら日が変わっちゃうんですよ!!!
残業で22時帰りだったので^q^q^q^q^q^^q^q^q^q^q^q^q^っq
正月はゆっくり出来ないけど、時間あるときに更新して行きたいですね。


んじゃ、今日はここまで!
ではでは、まったね~!


Posted on 2015/12/31 Thu. 23:18 [edit]

category: 社会人篇

TB: 0    CM: 0

31

意外なこと 

ども、たしぃです。
早くも1ヶ月放置してしまった。
8月はお仕事が忙しくてばたばたしておりました。
それも、明日からの出張を終えればなんとか一段落です。
しかも、来週からは連続休暇なのです。素晴らしい!!!
んなもんで、色々と溜まった書きたいことは、出張から帰ってきてからということで。
Charlotte諸々の感想とかね。

とりあえず、ふと思ったこと。
僕は物語の中でも、ボーイミーツガール的な展開が好きなのですが、
WORKING!!!を観ていて、そうはならない展開の方が良く感じることもあるんだなーと思ってしまいました。
ああいう物語で普通に進展してしまうのって、なんだか変な感じですね。
いや、自分の好みは間違いなく、終わりがあって、それありきの展開があって・・・ってなもんですが。

そんなわけで終わりがある物語、スピリットサークルが大変おもしろいです。
早く終わんねーかなー(意味不明)




Posted on 2015/09/13 Sun. 21:51 [edit]

category: 社会人篇

TB: 0    CM: 0

13

旅行&帰省 

行ってきます。

Posted on 2015/07/29 Wed. 08:31 [edit]

category: 社会人篇

TB: 0    CM: 0

29

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。